†無双の切磋琢磨な日々†

ぽぷら鯖で活動中の無双がメイプルでの出来事を中心に書き記したブログです。気軽にカキコよろですщ(゚▽゚щ)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引退

最近真剣に引退を考えることがある。

やはり一番の理由は、高校が忙しくてIN時間を確保することが難しくなってきたこと。
バドミントン部に入ったし、勉強を今まで以上にしないとついていけないため、自由に使える時間が圧倒的に少なくなりました。
それでも少しは自由な時間があるけど、それをメイポにあてず軽い筋トレや、友だちとのメェルにあてたほうが自分のためになると思う。

ぶっちゃけやっぱ、ネトゲやってても自分のためになりません・・・
メリットがないだけでなくデメリットが山ほどあるんですよね。
メイポ引退した人が書いてる記事とかネットで見てるとこのままじゃだめだなって思います。

でも引退といっても全くINしないわけではなく週に数回、20分とかINはすると思います。
まぁチャット機能として使うかたちになるのかな。

まぁ正式に辞めるって決めたわけじゃないですけど、このままだらだら続けても意味ないと思います。
自分の中で決心したら装備品などは売り払い、狩りやボスなどからは離れます。

ってことでもしかしたらそうなるかもしれないと頭の片隅にでも入れておいてください。

これから少しINしますねノシ
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 22:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<地震 | ホーム | リンク追加ー>>

コメント

天下sは考え方が大人だねぇ~。たしかに高校って忙しいもんね。
まぁメイプルはほんの息抜き程度にやって、高校生活を満喫してくださいなw
INしたときは近況報告お願いねwwじゃまた会う日まで~ww(*≧∇≦)ノシ
あ、ちなみに今大学でバドミントンサークル入ってますwwバドミントントークもよろしくぅww
  1. 2007/04/15(日) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. 翔セッキー翔 #-
  4. [ 編集]

あぁー引退って記事書いてもコメくれるのセッキーsだけか
友チャでも反応してくれた人わずかだったしなー^^;;;

>セッキーs
いやぁ別に大人ってほどでもΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ息抜き程度にチャットツールとして使うのが一番かなって思ってます
ぉーw
案外周りにバドやってる人いるのかも( *´艸`)
バドトークよろーb
  1. 2007/04/15(日) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. 無双 #-
  4. [ 編集]

(*'ω'*)......ん?
引退?まぁ止めはしないよ。
大人た考え方??どうかな???
大学生でめいぽ知って始めたあたしやけど、趣味の一括でいいじゃん。
あたし大学最近ほんと忙しいからなかなかいい時間にINできなかったり、2日くらいINできんときもあるょ~
二十歳超えたおばちゃん_│ ̄|○
から言わせてもらうと、『生意気』『まだまだちっちゃいなぁ』って感じかな?
もっと大らかな気持ちで行こうよ♪
まぁこのコメントが無双cにゎどう受け止められるか、そこも無双c次第だけど
もし、ぃぁ
絶対いい気分じゃないと思うから、謝っておきます。

こんなことカキコしてごめんなさい。
でも、これから高校、大学、社会人と成長する過程で、もっと大きな人間になってもらいたいです。
『大きな人間』の意味がちゃんとわかるときはいずれ訪れます。
そのときが無双cの本当の『自分』が分かると思います。
これからがんばってください。

ちなみに部活ゎ最近いけてないけど、あたしもバド部やってw
でぁ
またにぃ♪
  1. 2007/04/15(日) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #-
  4. [ 編集]

う~ん・・・
おれも同じ意見かもしれない。。。
オンラインゲームやってこそ分かる事だけど、デメリットが大きすぎる・・・
おれもこれからは趣味的な感じでやろうかなwって感じかなぁ
何よりも先にメイポを重視して、ずっと廃狩りしてた自分の時間を返して欲しいって思った事は何回もあるし

でもこれも勉強なのかなぁ~ってね♪
そんな感じの考え方でいいと思う。
ちゃんと自分の事考えられてゲームの良悪を自分なりに見出せてる無双sはすごいと思うよ!
歳を取るにつれて、後悔は大きくなると思う・・・
高校の時点でそれを分かった無双sはラッキーだと思わなきゃ!!
今の無双sは「メイポを続けたい」と「リアを続けたい」の気持ちの整理がつかないだけだと思うよ!
ここまでが、毎日INして廃狩りしてランカーになったうちのひとりの意見

これからどうするか決めるのは無双sだから
後悔の無いように自分で答えを出せばいいと思うよ♪
まとまってない&長文でごめんなしゃい・・・


おれもバドやってる~~www
今度バドのお話しましょーb

  1. 2007/04/15(日) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. 狐 #-
  4. [ 編集]

引退してもいいけどさ、たまには顔だせよb
友録消さないからさ・゚・(ノД`;)・゚・
  1. 2007/04/15(日) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. こうひで #-
  4. [ 編集]

あたしも考えてたんだ、引退。
たまにぽぷらインしてたんだけど無双ちゃに
なかなか会えなくて・・・・
ぽぷらインしては「むそうちゃいないー」って
すぐ落ちて(・ω・`笑

もぉそれほどめいぽに執着心もなくて、
もっとリアを大事にしたいって気持ちも多くて。

あたしもイン率すごく低いからめいぽであえないかも
だけど、なんかひまなときはメールしてちょ!( ^ω^ )
てか嫌じゃなかったら今度ケタイのアド教えt・・・('

てか、バド部はいったんだね*(*´ω`*)
あたしもバドミントンだいすきだよぉ
元テニス部だしね♪(。・ω・。)
  1. 2007/04/16(月) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. maicoron #-
  4. [ 編集]

メリットないってのはどうかと思う。

メイポ優先して実生活に支障をきたすのはメリハリつけられてない自分の責任だしね。
もともとメイポやるのは息抜きであって楽しむことが目的だったんだから、友達と適当に会話して、
「あぁ楽しかった。」
それだけでいいんだよ。
楽しむことはタメになることとは違うって考えてそれ以外になにか求めるんであれば、強いて言えば社会勉強か。メイポの中は公に向ける顔を取り去った精神世界だから、いろんな人間の本性がモロに出た、社会の一つの面の縮図になってると思う。詐欺師もいるし、ガキもバカも廃もいるし、もちろんいい人もたくさんいる。そんな中で、人との接し方を一番学んだんじゃないか?
学校で勉強するのは、社会に出て「大人」として振舞うためだと思う。メイポでも少し会話すれば大体の年齢がわかるだろ?それは、挨拶ができるとかお礼が言えるとかって基本的なことから、利己心を抑えた行動とか他人に嫌な思いをさせない発言なんかのちょっと大人びたことまで、いろんなとこから無意識に判断してるはずだよ。人がそうしてるのを見たら自分も見習おうとするっしょ?つまり、「大人」になるために、学を修めるのと同じくらい大事なことがメイポでのコミュニケーションで身につくってこと。たしかに無双sは同世代のほかの人と比べたらだいぶ大人だと思うけど、一緒に生活してきた友達に向かってメリット無いなんて言うようじゃ、まだ今言ったことを学びきれてないんじゃないか?
引退したいならすればいいけど、捨て台詞でメイポ愚弄するのはやめろ。INしてたらダメになるとか、そんなのは責任転嫁でしかないよ。
  1. 2007/04/16(月) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. シバ #LUG.Ul72
  4. [ 編集]

まぁ確かに・・・デメリットは多いと思うよ
いろんな人がいるからね。
でもメリットないわけじゃないし、メイポで学べることも
なにかしらあるんじゃないかな?
それは、自分の気持ちの持ちようで増えていくと思うよ

メイポやってるのは、楽しむためであってさ、
楽しくないって思うなら引退もしかたないかもね・・・
そんな気持ちで続けてもどーかと思うし・・・。

無双sまだまだ若いんだから
これからのこと、ゆっくり考えてみるといいよ

私は引退って・・・いまのとこ考えたコトはないけど
大学3年になって、これから忙しいと思う
INもだいぶ減ると思うな・・・
でもメイポは続けたいと思ってる
やっぱり、リァとは違った楽しみってものがあるしね。

メイポ楽しいって思ってる人はたくさんいるんだから
メイポのこと悪く言わないでほしいな・・・
  1. 2007/04/17(火) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. 奈奈 #-
  4. [ 編集]

残った自由時間に勉強とかをしないとって考えてる無双ちゃは偉いなぁ´д`;
あたしが高校ん時メイポしてたらぜったいメイポ優先してたな。。。llorz

メイポのメリットの1つは簡単にたくさんの色々な人と出会うことが出来ることだと思うよb
余裕が出来てうちらに会いたくなったらたまには戻ってお話でもしようぜぃ*´3`bフフ
まずは高校生活をゆっくりガンバっちょ*
  1. 2007/04/17(火) 16:55:20 |
  2. URL |
  3. コクブ #-
  4. [ 編集]

十六夜cもシバsもいいこと言うなぁwww
俺的にはシバsの言うこととまぁほとんど一緒かなぁw
やっぱメリット、デメリットとかそういうのを考えてたらゲームなんだしメリット少ないのは目に見えてるしねwゲームなんだから楽しかったらいいと思うw(シバsと同じこと言ってる・・?('A`)
あとメリとデメとかのことばっかり考えてたら楽しくないしねぇ・3・
ぁとシバsのカキコの最後の方のとこについてだけど、やっぱその通りやと思う。そういうのって友達に向かって言うべきことかなぁって思って俺は無言で、引退するんかぁ・・って思ってただけだけどさ、やっぱこっち側からしたらメリットないじゃんかーとか言われて、これからも続けていく人らからしたら何もいいことないのにまだ続けるの?って言われてるように聞き取れるしさ。無双sは(仮)引退する(のような感じになる)側だから、勉強も忙しいしあんまメリないから引退するわぁ~って感じで捨て台詞のように言われたらこっちとしても気分悪いしね・・
そういうとこからしたら、言葉を選べないって感じで十六夜cの言うとおり、まだ青いっていうか器が小さいっていうか・・・あれだよねwあえて言わないけど・・まぁあれw
あと趣味の一環としてってとこはまじで俺もそう思うw俺テニス始めて8年目なんだけど、大学入ってサークルでテニスしてたんだけど先輩のとのこととかあって1年のときにさっさとやめたんだけど、地元の帰省したときとか中学、高校で教えたりとか一緒に遊んだりとかしてるんだけどさ、やっぱやりたいからテニスをする、楽しいからテニスをする。そんなのしか仕方ないかなぁって思ってるんだけど・・・これだったら1年に1・2回しかできなくてさ・・やっぱ寂しい部分あるけど、もし無双sがこれからもINしてみんなと一緒に遊びたいって思うんだったら別に週に数回何分しかINできないとか言わなくていいよw学生だけじゃなくて社会人でもそういう人もいるし言う必要ないし別にINしても一緒に遊んだりとかするし(略)
長くなってスンマソーン・3・

最後に
俺とかみやこさんとかまいころとかあきちゃとかそのへんの大人になりかけって感じなときが1番あれだと思う。

何度もあれだと思うとかあれだよねwとか言ったけど
そこには自分で何か言葉を入れて俺が何を言いたかったのかっての理解してね^^

ここまで言っておきながらこんなの言うのも変だけど、
人の決めたことをとやかく言うのは嫌いだから引退(?)はとめないけど
言葉は選ぶようにしようね^^
メイポにしても、リアにしても^^
メイポで人間関係がうまくいってないやつがリアでもうまく行くわけないしねw

まぁ最後にこんなに叩かれて気分良いわけないと思うけど、みんな無双sのことを思って注意っていうかこれからの無双sのことを思って、もしくわこれからも無双sがみんなに嫌われないよう助言してくれてるんだからちゃんとみんなの言ってる言葉を受け取ろうねw
俺だったらメリットだとかデメリットだとかいう発言を撤回しておくけどね

まぁまたINしたら一緒に新マップでも逝こうさw
  1. 2007/04/25(水) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. 上田拓也 #-
  4. [ 編集]

2連になったけど('A`)付け足し・3・

ブログに書いてたらいいやって思うかもしれないけど・・
俺ブログ見ないからよろぉ・3・
ブログって見る人と見ない人いるよね('A
1つだけ言うと・・・みんなのブログを今、今日始めて見た^^;;

友チャで「詳細はブログでよろぉ~」って言ってたけど
ちゃんとINしていってほしいなぁwブログ更新する時間あるならその時間を使ってINして言ってほしいなw俺みたいにブログしたことない人とかいると思うし^^;;;;;;

↑まじで長かった;w;

のちのち
  1. 2007/04/25(水) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. 上田拓也 #-
  4. [ 編集]

うえたくちゃアレ多すぎwwwwwww

イイコト言ってるようで馬鹿なあたしにはそこだけ
伝わってないよw

でもま*むそちゃがメリットないとかいっちゃった気持ちも
分かるけどね*
100%本心じゃないって言うか・・・
そうゆうこと言いたくなる時もあるんだよね*
あたしなんて・・・弱気な時はいつも・・・・・・・・orz

うえたくちゃも、インする気があるならメイポ引退とか
いわないのwwww(・ε・)
毎回どきっとするじゃん!(・ω・`)

うまくいえないけどー
むそちゃバトミントン。
あたしテニス。
うえたくちゃテニス。
よし、今度みんなでバトミントンやろーねwwww(ぇ

↑いいまとめかた(*´ω`*)
  1. 2007/04/25(水) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. maicoron #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maplestorymusou.blog89.fc2.com/tb.php/72-1e7b65b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

無双

Author:無双
v天下無双v:Lv.123 DK 現在メイン活動中
ox無双竜機xo:Lv.102 投 まったり育成
天華夢双:Lv.40 斬 ルディクエキャラ
納豆崩壊:Lv.12 弓 別IDの将来カニクエキャラ志望

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

