fc2ブログ

†無双の切磋琢磨な日々†

ぽぷら鯖で活動中の無双がメイプルでの出来事を中心に書き記したブログです。気軽にカキコよろですщ(゚▽゚щ)

土曜のことと、姫

どーもおはようございますw

あんまり時間がないのでぱっぱといきましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

1月27日自由だ~~

土曜の、夜10時50分。毎週恒例あの行事がやってまいりましたwwwwwww
でも、今回は「毎週毎週うるさい」「行事だから仕方ねーだろ」などの、喧嘩はなく、平和でした(*´∀`)

1月27日武器庫

その後武器庫へいってきたんですが、プリさん(シンシアの方w)がギルクエですぐ抜けて、その後もプリさんが募集しても集まらなかったので、断念orz サク買ったのにあまり狩りできなくて残念でした><

で、話題は今日のことに移りますw

1月29日姫①

ちょうど夜の12時でしたが、姫に誘われたのでいってきました^^
サク時間が終わってから狩りはじめるなんて俺要領悪いなーorz

で、右上の画像ですが、レイs途中で寝てしまって死んじゃいました;
最初のころは、ミニイェティの自動回復と、プリさんのヒールで耐えてたんですが、プリさん落ちた間にお亡くなりに・・

あと、狩ってる途中に、このオンラインゲームを支えているネットワークの会社の、メンテナンスがはじまってしまったらしく、(滅多にそんなことないのに;)
落ちてしまって、戻ろうとしてもこんなのがでてINできませんでしたorz
1月29日姫②

( `Д´)ノ`Д´)ノチョット、チョットチョット
こんなときに限って・・('A

でも数十分後には復旧したらしく、INできたので引き続き狩りましたb
ルーにもきてもらってカリカリw
1月29日姫③

サクなかったけど、2時間ちょっとで50%くらい?溜まりました。

1月29日姫④

この、焼きそば屋の↑テレポやFJなくても乗れるってしってた?w
なんかここ上ると優越感を得ます===○)д`)゚。∵、・゜

ルー落ちたあと、上田sの倉庫と一緒に露店巡り~
1月29日露店①

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょ!!
投擲30%が11mで売れてますよ。またこの書高騰したんですか('A
まぁもう投げの強化はしないんでいいですけど^^;
やっぱ全体的に書の高騰が続いてますが、この原因として1つは、WMの値段が上がったことでしょうね・・。このせいで、みんなメルがほしいときに、ガチャじゃなくてWM売るようになってしまい、ガチャ品があまり出回らなくなり、呪い書や茶軍手などがハンパなくたかいんでしょう(;´Д`)
あとは、四次の影響で、弓書、短剣書、両手剣書などが高くなってますね。
よく弓の四次やばいって言ってる人がいますが、弓よりもパラディン(クルセ)がありえないと思いますよ('A
まず、ホーリーチャージにより、姫やケンタなどの人気敵に大ダメージを与えることが可能に。
次に、エンドレスブロー(今は名前変更されてるかも)というスキルにより、今までチャージブローを使ったときに、チャージ属性が解除されていたのが、解除されなくなり、ダメージが上昇します。だから、このスキルがあると「350%で6体に攻撃可能、さらに90%の確立で気絶」が何度でも連発できますorzありえねー
さらに、500%くらいのダメージで単体攻撃のスキルも出ます;
もう、クルセは、四次実装されれば、姫やボスで間違いなく必要とされるようになるでしょうね。

っと、話題がそれました。四次についてはまたいつか考察を書こうかと思います。

1月29日露店②

チュロイバー(100鉾)のチキン強化品が20mで売ってたので購入しましたw前から装備したいと思ってたのでかなりうれしいです!
チュロイバーは黒羊からドロップするんですが、非常にドロップ率が低く、未強化品であれば、かなり高額な値段で取引されています。

1月29日露店③

うぇ;;
この前60枚くらい露店に出してた人が今度は80枚も出してます('A
どんだけ買い占めるんですか・・・
ほんとこういうやつのせいで、値段が高騰して困ります。+゚(ノд`o)゚+。
今日上田sと話してたんですが、露店に同じ書は1枚までしか出せないようになれば買占め転売が減ると思います。ほんとこうなる日が待ち遠しいですねー^^;
もし告知なしで、こういう仕様に変更されたら、転売師たちは・・・
「え!1枚しか出せなくなってるじゃん。どうすればいいんだよ!俺の倉庫にはまだ100枚以上投擲30%書あるぜ?最悪だ。。」とか・・w
「」の中全部妄想です。本当にありがとうございました。
===○)д`)゚。∵、・゜

では終わりますw最後まで読んでくれてありです^^
いっぱいコメントしてね~b
あと、メイポ内であったことなくても、気軽にコメントしてくださいね!
スポンサーサイト



  1. 2007/01/29(月) 07:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<いよいよ明日受験・・・ | ホーム | 少しケンタへ>>

コメント

大仏の顔ふざけてるなー
ばちあたりにもほどがある
造ったやつ説教したいぜ
  1. 2007/01/29(月) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. ムック #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもでしたぁぁぁぁぁ゜+。(o・ω・o).。*

楽しかったし(墓計6回w)おいしかったし一石二鳥でしたぉwww(o´艸`o)

今度また姫とヵ駐車場行くときは誘ってくださいね(o´∩へ`o)ボソ<吸わせて

でぁ~マタヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
  1. 2007/01/29(月) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. いざよぃぃ #-
  4. [ 編集]

姫のぉ誘いありが㌧w
やっぱり姫ウマウマだねぇ・・・ヽ( ´ー`)ノ フフン♪
またよろぉw

焼きそば屋の上なんて テレポで簡単ょ・・・w
無双s何度か貫通してたヶドね・・・('A

ではこの辺でお暇いたしますぅw 
  1. 2007/01/29(月) 10:46:19 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

11mって・・・
  1. 2007/01/30(火) 02:36:11 |
  2. URL |
  3. みぁ #-
  4. [ 編集]

チュロイバー購入おめw
投擲の値段はマジビビったわw俺今度のガシャで出てくれないかな~(私事スマソ)w
  1. 2007/01/30(火) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. あらし #-
  4. [ 編集]

あ、ぴょんsいるw
100槍鉾は攻撃速度が遅いから実際の狩りでは使いにくいよ;
槍なら空板 パルチ 歯翼 鉾なら赤サフ 月牙やはりこれがベストかとw
暇だったら近々ビサスいきましょw
  1. 2007/01/30(火) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. みょん #-
  4. [ 編集]

えw投擲30%11mてwまた相場高騰したんかよ…これじゃサブの投げはいつ本格始動できるのやら…高くて強化とてもできん><愚痴スマソ
  1. 2007/01/30(火) 18:49:59 |
  2. URL |
  3. 滅 #-
  4. [ 編集]

;;
ナンカすごいなー無双c
  1. 2007/01/30(火) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. 逆鱗 #6ZCriN26
  4. [ 編集]

>>ムックc
ぶwwwwwwww確かに変な顔だ(*´・д)(д・`*)ネー

>>いざよいs
姫またいこうねーw

>>ルー
こちらこそまたよろぉ(゚Д゚)y─┛~~
焼きそば屋の上は魔は余裕だね
テレポずるいいいいいいいいい(´;ω;`)ウッ…

>>みぁもs
投擲やヴぁい('A`

>>アラシ
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

>>みょんs
短い間だったけどぴょんsにお世話になりましたw
チュロイバーって遅いんだorz
テポは歯翼より遅いってきいてたけど^^;

>>滅s
やっぱ投げは異常だ;

>>逆鱗s
なにが?w
  1. 2007/02/01(木) 16:58:45 |
  2. URL |
  3. 無双 #blPMzs42
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maplestorymusou.blog89.fc2.com/tb.php/17-b50a1d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

無双

Author:無双
v天下無双v:Lv.123 DK 現在メイン活動中
ox無双竜機xo:Lv.102 投 まったり育成
天華夢双:Lv.40 斬 ルディクエキャラ
納豆崩壊:Lv.12 弓 別IDの将来カニクエキャラ志望

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター