†無双の切磋琢磨な日々†

ぽぷら鯖で活動中の無双がメイプルでの出来事を中心に書き記したブログです。気軽にカキコよろですщ(゚▽゚щ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新マップ:ジパング-楓城

なんかみらくる☆めいぷるが更新されてて見てみると・・・

次回のメンテで、ジパングに楓城というカテゴリーでたくさん新マップでるようですね。

http://sky.freespace.jp/maplestory/

忍者みたいなのかっこいいですねw
これは既にテスト鯖のSSで見たことあるんですけど、どうやら手裏剣やクナイを落とすそうで・・・。
この忍者のうちどれかは火シュリ出すそうです。

あとテスト鯖っていうのは、20日から23日までの間、抽選に申し込んで当選したのみがプレイできる特別なワールドで、
普段やってるのとは設定が大きく異なり、敵の経験値とドロップ類がはんぱなく、はやい人は1日で150とかいくそうです。
でも当選した人でも三日間しかプレイできないのはちょっと・・・って思いますけどね。
せめて1週間くらい期間を設けないと・・・。
しかも告知出た日の夕方5時半が応募締め切りとかかなり厳しい^^;
平日の5時半までに自分のパソコンに触れる人とか少ないでしょ~。
まぁ応募できていたとしても、昨日から宿泊研修で家にいなかったから無理だけどw

ちょっとネクソンに文句を言ったところで本題に戻ります。


ミニガマ
レベル : 130
経験値 : 7750
HP : 98000
MP : 280
● 出現マップ
楓城 天守閣



殿様
レベル : 180
経験値 : 28187500
HP : 620000000
MP : 120000
● 出現マップ
楓城 天守閣



大ガマガエル
レベル : 180
経験値 : 31625000
HP : 450000000
MP : 130000
● 出現マップ
楓城 天守閣




強すぎるボスモンスターきたーwwwwwwww
普通に大親分よりも強いと予想されています。
それはなぜか。
大親分は、「1/1」「スキル封印」うろ覚えですが、これくらいしか攻撃手段はなかったはず。
すなわち接触さえしなければ基本的に死ぬことはないので、
遠距離職(投げが好ましい)がある程度いて、時間さえあれば倒せますよね。
でもこのボスは普通に遠距離魔法攻撃とかするそうですので厳しそうですね・・・。

それにしてもこのマップ。
ジパングだから経験値効率もいい設定になるだろうし、シュリも落とすのなら大混雑マップになりそう。
しかも平坦な構成になってそうですね。
結構楽しみw
まぁどうせほとんど狩れる時間ないですがね('

あと、韓国ではメイポ4周年記念ということで、
新しいメイポ武器や40%書が出たそうですね。
もしあの武器の必要APが0なら、棒、杖、篭手ははんぱなく強い・・・。
ただでさえINT特化魔は強いと言われてるのにあれがあれば鬼に金棒。
篭手は、振りが早いだし、標準攻撃も33?くらいと高く、完全に信玄より強いですね。

まぁ日本で4周年はまだ先ですけどもw

じゃあ終わり!
長くなっちゃったな@@

イパーイこめんとyr
  1. 2007/04/23(月) 23:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これからの・・・

いろんな人のコメント読みながら自分になりに色々考えました。
一つ勘違いしないでほしいのは、
「メイポがいやになった」から引退するんじゃないので。
「パソコンする時間を確保するのが難しくなって今までどおり毎日2時間以上INとかできなくなったんです。

それと、メリットがないっていったのは訂正で、
メイポは確かに楽しいけど、それに対する代償が大きすぎるってことです。
その楽しさを得るために多くのものを失うんです。
メイポやめた人の体験談とかそういうサイト見てると心が痛みます・・・。
でもその失うものを言うと今メイポをやってる人を否定するような文になりかねないのであえて言いませんが。

でも一つ決心しました。
装備品は残しておきます。
理由は3つほどあります。
①装備品売ってWM募集するのが単純に面倒くさい
②パッチなどで新しい敵が出ても狩れないし、たまーにボスをするのもできなくなるのは少しさみしい。
③今までRMTやガチャをそんなにせず、頑張ってメルを稼いで必死に集めた装備品を売るのは抵抗がある。

こんな感じです。
まぁ完全に抜け出したい人はキャラデリまでするんでしょうけど、自分はみんなとチャットしたいので普通にデータとか残します。
でも部活は週に6回あるし、勉強も予習復習が大変で、毎日INはできなくなるし、
INしても滅多に狩りとかしないと思います。
こんな俺でもよければぜひ録は残しておいてください。
でもやっぱりIN率低いのは勘弁って方は遠慮なく消してくださって結構です。

てかMTS復旧するんだろうか。
今年に入ってからまだ2kpくらいしか入れてないけど結構ほしいpアイテム我慢してて、はやく復旧してもらえないとちときついです。
かといって、もう絶対RM投資はしないって決意したのでp入れないけど。



んじゃこれで終わり!
更新はぼちぼちしていくんでよろしくね
  1. 2007/04/20(金) 19:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

・・・

なんか自分の気持ちがうまく整理できません。

一つ思ったのはやっぱり自分が幼稚だということ。

十六夜sやシバsのコメ見て思いました。

メリットがないとか今までのメイポやってきたのが全部無駄とか今メイポやってる人はよくないみたいな書き方してごめんなさい

しばらくブログ書くのやめときます
  1. 2007/04/16(月) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地震

俺の住んでる三重県中部を震源とした地震発生。
震度5弱ナンテコッタイ/(^o^)\

  1. 2007/04/15(日) 12:34:46|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

引退

最近真剣に引退を考えることがある。

やはり一番の理由は、高校が忙しくてIN時間を確保することが難しくなってきたこと。
バドミントン部に入ったし、勉強を今まで以上にしないとついていけないため、自由に使える時間が圧倒的に少なくなりました。
それでも少しは自由な時間があるけど、それをメイポにあてず軽い筋トレや、友だちとのメェルにあてたほうが自分のためになると思う。

ぶっちゃけやっぱ、ネトゲやってても自分のためになりません・・・
メリットがないだけでなくデメリットが山ほどあるんですよね。
メイポ引退した人が書いてる記事とかネットで見てるとこのままじゃだめだなって思います。

でも引退といっても全くINしないわけではなく週に数回、20分とかINはすると思います。
まぁチャット機能として使うかたちになるのかな。

まぁ正式に辞めるって決めたわけじゃないですけど、このままだらだら続けても意味ないと思います。
自分の中で決心したら装備品などは売り払い、狩りやボスなどからは離れます。

ってことでもしかしたらそうなるかもしれないと頭の片隅にでも入れておいてください。

これから少しINしますねノシ
  1. 2007/04/14(土) 22:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リンク追加ー

同じ天使の息吹のみやsのブログでっすw
なんかプロフ画像がハイクォリティーでした・3・

皆さん訪問ヨロデ━d(ゝω・*)b━ス!!

[リンク追加ー]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 22:35:09|
  2. 装備、ステ晒し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

韓国アップデート情報

てぃーす(/・ω・)(/・ω・)

十六夜sの顔文字ぱくりました
俺人の顔文字ぱくるの趣味なんでね( *´艸`)

リアの話
入学してそうそう国数英のテストがあったんですが、難しすぎです/(^o^)\
国語は古文以外まぁまぁだったけど、
数学と英語ヤヴァスwww
点数返ってくるの怖いですわ(;´Д`)

本題は続きを読むで
[韓国アップデート情報]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 18:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぅー

高校がはじまり、朝7時には起きなきゃいけなくなり、疲れ気味ですー

ちょっと自分の恥さらしネタ。

部活をいくつか見回ってから帰ろうとバス停へ行くと丁度バスがきてたので急いで乗り込む。
しかし目的地である、某駅の正反対の方角へ進んでいるではないか。
その直後このバスがどこへ向かうやつなのかを確認して絶望したのは言うまでも無い。
そう、私は全く知らないところへ向かうバスに間違えて乗ってしまったのである。
運転手にこのことを伝えすぐに別のバスへ乗り換えるのが得策だったんであろうが、バスが停車することなく進むのでなかなか言い出せない。
しばらくした後無事目的の駅が終点のバスに乗れたのだが、大幅に時間と運賃をロスしてしまった。
精神的にも肉体的にもこの事件で疲労してしまった。












wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと小説風にやってみたけど、やっぱ文才なくて変になったわ(゚Д゚)y─┛~~
慣れないことはするもんじゃないね・3・

まぁ、何がいいたいかというと、アフォみたいなミスして疲れてますってことw

メイポのほうは、昨日で目標であったビシャス10連勝を達成し、ますます目的が無くなりかけている@@;
インしてもすることないなーって思う毎日。
そろそろ潮時だろうか



おわりー
  1. 2007/04/09(月) 23:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入学式・・・

4月7日土曜日。
高校の入学式がありました!

でも、前日の朝からのどが痛く、(花粉症の影響で寝てるときに口呼吸が多くなり痛めた)頭が痛かったんですが、
案の定当日の朝起きたら37度6分の熱orz
でも欠席するわけにはいかないので気合で行って来ました(;´Д`)

まぁ入学式のこと長々しく書いても意味ないので省きますw

で、一応無事に家に帰ってきましたが、すごく頭痛く寒気もして、ふらふらだったのですぐ寝ました(*´・ω・`)
結局深夜の1時半ごろまでの12時間寝てました(゚Д゚)y─┛~~

で、エルフがしまっちゃってるので儲けたお金など減る前に回収にいってみると・・・

STR10攻撃112の歯翼が67mで売れてましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
一昨日、STR9攻撃113のパルチを60mで買ったので、
結果的に攻撃力増えたのに7m増えるという得をしました^^

んでエルフ出したしねようとフリマにいると、
キノコに変身している人が3人。
これは俺もやらなくては!と、ノリで変身したら人が集まってきてキノコ集会をしました・3・

キノコ1


キノコ2


キノコ3


キノコ4

(*´∀`)ケラケラ
変身像持ってると楽しいですなw
  1. 2007/04/08(日) 09:45:20|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最近まともな更新しなくてすみません

昔みたいに充実した記事を楽しみに訪問してくれてる皆さん
申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません申し訳ありません


ひでsから回ってきたバ㌧ヾ(*ΦωΦ)ノ [最近まともな更新しなくてすみません]の続きを読む
  1. 2007/04/06(金) 08:42:17|
  2. 過去SS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また荒らしですかー

arasi

前に来たやつと一緒か。
煽り方が実に幼稚ですねw
キモオタデブメガネとか典型的なガキがよく言いそうな言葉。
文句あるならメイポ内でのメインキャラで言って来いっての。
つか恨みもたれるようなことしたか?
それともただの八つ当たりか・・・。

まぁこいついい加減書き込み制限とかアク禁にしたいんですけど、やり方わからないんで、
もしわかる方いたら教えてくださいー
  1. 2007/04/03(火) 11:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

これからのメイポ

メンテの日はみんな暇だったんだろうな。
訪問者が今まででダントツで一番多かったです。
でもそれ以降訪問者がどんどん減り、いまや50人くるかこないかですねw
まぁ更新してないからだろうけど・3・

なんか俺って今日とったSSのせようと思うと、あれもこれも載せたくなって結局それを編集したりするのにだいぶ時間かけちゃって、
それがめんどくさいって思うようになってきたんですよね。
ってことで見てくれている方には申し訳ないんですが、更新頻度が週に2回くらいに落ちるかもです(;´Д`)

で、メイポなんですが、四次職実装され、スキルを覚えるという新たな目標ができたわけなんですが、
覚えてもSPが全然ないのでほとんど振ることができないです。
レベルあげようと思っても、経験値たまるのが遅くなってきているため狩りに膨大な時間を費やさなくてはいけません。
でも、もうすぐ高校に入学するため今までのようにはいきません。
サクチケも切れたしねw
ということで、これからはレベルUPを目的とした狩りなどはしないと思います。
まぁ既に最近はボスばっかりで狩りなんてほとんどしてませんけど・・・
なんかレベルあげって膨大な時間や気力がいる忍耐みたいなものだし、レベルあげる先になにか自分にプラスになるものでもあるのか、
と考えるとむなしくなってきたり・・・

あと、サクチケもっているとその時間帯は狩りしないともったいないって気分になり、まったりとできないんですよね。
時間に追い詰められる気分になるみたいな。

ということでこれからはサクチケを持たずまったりメイポを楽しんでいきたいと思います。
メインである、天下のレベルはこれから殆どあがらないと思います。
これからは、
■ボス戦
■チャット
■露店巡り
■サブ育成
■ドロップ品狙いの狩り
■スキル【ラッシュ】の取得クエスト
などに重点を置いてやっていきます。
高校へいっても、引退はせず、IN率減らしてゆっくりやっていきたいと思います。

ちょっと愚痴っぽいこと書きます。
ゲームって楽しむためのものなのに、
いやな気分になったり、うざいって思うときがあったり、いらいらしたり
こういうことばっかりの時がある。
やっぱり人間関係って難しい・・・。なんか最近ほんとよく思う。
この人俺のことどうでもいいって思ってるな。とか
友録してる意味あるのかなって思うときだってある
自分の思い込みなのかな・・・
被害妄想激しいのかな・・・

もし引退することになっても誰も悲しまない気がしたり。
たとえば「引退するんで最後にみんなに会いたいからフリマきて」って言って来る人がどれだけいるだろうか。

なんか自分でもなにいってるかわからない記事になりました@@;
終わり
  1. 2007/04/02(月) 23:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

無双

Author:無双
v天下無双v:Lv.123 DK 現在メイン活動中
ox無双竜機xo:Lv.102 投 まったり育成
天華夢双:Lv.40 斬 ルディクエキャラ
納豆崩壊:Lv.12 弓 別IDの将来カニクエキャラ志望

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

